2012年3月4日日曜日

元気はあるのですが

昨日の夜から8度以上の熱が出たゆぅくんですが、朝7時半に起きたときには6度6分くらい、その後しばらくして測ってみても7度2分くらいで、昨日に比べれば少しマシかなと思っていました。

いつもの小児科は日曜は休みなので、やっぱりいつも見てもらう耳鼻科に予約を入れて、お昼ご飯を食べに近くのうどん屋さんに行きました。この頃はゆぅくんは比較的元気で、ぶっかけうどん1人前をペロッと食べていました。今日の写真は、そのうどん屋さんでの1枚です。

耳鼻科で見てもらうと、インフルエンザやいつもの中耳炎ではなく喉からくる風邪だそうで、一応風邪薬などもらって帰ってきました。みぃちゃんは昨日の夜もお義母さんのところに泊っていたので、ゆぅくんの調子も悪くなかったので自分たちもそれに合流し、夜ごはんまで一緒に過ごしてから帰ってくるつもりでした。

ところが夕方からお昼寝したゆぅくんは、昼寝は熱が上がりやすいようで、眠っている間に熱が上がり最終的には9度2分まで上がってしまいました。ゆぅくんは結局夕ご飯は食べられる状態ではなく、合流したみぃちゃん一家と一緒に自分とオクさんだけが夕ご飯をご馳走になり、話もそこそこに帰ってきて、先ほどお風呂に入って眠ったところです。熱はその後は少しマシな状態で、耳鼻科で貰った薬を飲んで眠ったのですが、寝はじめてすぐに少しモドして起きました。今もう一度眠りについたところです。夕方に熱が上がってからは目がずっと涙目で本人もそれを気にして触るので、少し腫れているかなといった感じです。明日は保育園は難しそうかな...