2012年3月25日日曜日

梅ようやく満開

今日は朝7時半に目を覚ましたゆぅくんに自分は起こされ、そこから午前中は家で遊んでいました。お義母さんのところにみぃちゃんが来ているとのことだったので、お昼前に合流し一緒にお昼ご飯を食べに行くことにしました。最近出来たというチェーン店のうどん屋さんだったのですが、自分の家の近くにもあるお店より濃くしょっぱい味で、まだ開店したてで味の加減がおかしいのかなーといったところでした。

天気も良かったので、昼食後は自然観察の森に梅の花を見に行ってきました。例年だともう桜の話をしているはずなのに、この時期ようやく梅がほぼ満開という感じでした。今日の最初の2枚の写真は、その自然観察の森での写真です。
ゆぅくんもみぃちゃんも、水を得た魚のように走り回って遊んでいました。そういえば外で思いっきり走り回ったのは久しぶりかもしれませんね。途中で蝶を見つけて追いかけ、他のお客さんは優雅に梅を鑑賞していましたが我が家の一団だけは騒がしいことこの上ないといった感じでした。

そう言えば去年は1ヶ月も前の時期に、この公園で同じメンバーで梅を見たのですが、そのときと比べるとゆぅくんもみぃちゃんも1年でずいぶん成長したことがわかりますね。そのときも二人は本当の姉弟みたいに見えましたが、今日も公園であったおばさんに姉弟に間違われていました。体の大きなゆぅくんが実は2歳というのにもびっくりされていましたが...

その後はキッズスペースのある服屋さんに移動して遊びました。今日3枚目の写真はそのキッズスペースでの1枚です。バスの乗り物でハンドルぐるぐるしてご機嫌のゆぅくんです。ここに来るたびに思うのですが、子供がたくさん集まったときのパワーって、本当びっくりしますね。このときも10人~15人くらいの下は1歳くらいから上は小学校低学年くらいの子供が、滑り台を滑ったり写真のような乗り物に乗ったり、走り回っていました。

ゆぅくんは滑り台を登ろうとして先に上っていた小学生くらいの女の子にぶつかったとき、その女の子にほっぺをよしよしされていて、大きい子と小さい子が一緒に遊ぶ様子が妙に懐かしく感じられました。