2012年3月11日日曜日

トーマス(?)

今日は受難の1週間の最後ですが、ゆぅくんもオクさんも自分も一応熱は下がっており、体力的にもう少しというのはありましたが比較的元気にしていたので、通常モードに近い日曜日になりました。

朝8時半と遅めの起床だったゆぅくんは、午前中は部屋の中でDVD見たり遊んだりしていました。週明けからに向けた体力回復をと思いはしますが、ずっと室内だとゆぅくんのストレスも貯まるので、昼食を外に食べに行って少し公園で遊ぶことにしました。今日最初の写真は、その公園に置いてあった機関車です。デゴイチといえば、昔自分が住んでいた最寄駅の駅前モールにも置いてあったなと懐かしく思いながら見ていました。

ここの機関車は登ったり中に入ったりもできるので、今日2枚目の写真は機関車を運転する(?)ゆぅくんです。計器類を見ながらブレーキ(?)を手にして、この写真だけ見るといっちょまえの運転士ですね(;´∀`)

機関車で遊んだあとは、自転車(もちろん補助輪付き)を借りて公園内をサイクリング(ゆぅくんはまだ自分で漕げないみたいなので、自分やオクさんが自転車を持って前に進める)したり、公園のすべり台やブランコに乗ったりしていました。今日3枚目の写真はそのブランコでの写真。ここのところインフルエンザで外遊びできていなかったのでストレスがたまっていたのでしょう、ゆぅくんは公園遊びをすっかり満喫し、帰りの車の中ではぐっすりでした。

そうそう、ゆぅくんの大好物を発見してしましました。なんと、「もずく」なのです。今日など、朝ごはんが少し足りなかったようで、お昼ご飯前に「もずく」を2パックも食べていましたし、寝る前に「ジュース飲みたい」と言うので冷蔵庫の前に連れていって選ばせようとすると「もずく」を選ぶ始末です。あのー、もずくは飲み物じゃないんですが...(゚∀゚ ) 歯磨きを嫌がるゆぅくんでしたが、オクさんの「歯磨きしないと明日はもずく食べられないよ」との言葉に素直に従って歯磨きしていました。