2012年3月20日火曜日

風邪気味

昨日オクさんの帰りが遅かったため、お義母さんにゆぅくんを保育園に迎えに行ってもらい、そのままオクさんとゆぅくんは泊めてもらいました。自分も今日は休みだったので、久しぶりに朝ゆっくり目に起きて、お昼ご飯後にお義母さんのところに合流しました。

ゆぅくんは昨日から風邪気味らしく、熱も7度少しあるとのことで、家に買い置きの薬を持って行きました。実際にゆぅくんに会ってみると、目やにと鼻水が多く出ていて、とくに目やにはゆぅくんが気にして手で拭いたり触ったりするので余計にひどくなるという悪循環です。昼はあまりなかった食欲は、夜にはかなり戻っていたので、それほど心配はしていないのですが、前にも同じように症状は軽いだろうと思っていても救急車で運ばれたこともあるので、油断大敵といったところです。

そんなわけで今日はせっかくのいい天気でみぃちゃんもお義母さんのところに来ていたのですが、屋内遊びが中心になってしまい、今日の写真は唯一の外出であるスーパーへ買い物に行ったときのものです。みぃちゃんと仲良くパトカーの乗り物に乗っています。夜はみぃちゃんの家族も合流して、にぎやかな夕食になりました。