2012年3月18日日曜日

大仏

今日はオクさんが仕事だったのですが、自分とゆぅくんはいとこのみぃちゃんとみっちゃんを迎えに行って、その足でお義母さんのところに転がり込み(?)ました。ゆぅくんは朝8時前に起きたのですが、しばらく着替えを嫌がっていたこともあり、洗濯してから二人を迎えに行ったのは結局11時をすぎていました。

時間も時間だったので、そのままファミレスにお昼ご飯を食べに行き、そのまま少し足を伸ばして大仏に行ってきました。今日の写真はその時のもので、模型の前でポーズをとるゆぅくんとみぃちゃんです。今日は天気が悪かったのですが、この時はかろうじて雨は降っておらず、JAFの特設コーナーで子供用の免許証を作ってもらい、ご機嫌な二人でした。このあと、大仏のそばの小動物公園で遊んだりお猿のショーを見たりしていたのですが、ついに雨が降り始め、少し早めの帰宅となりました。

ゆぅくんは帰りの車で眠ってしまったので、自分とゆぅくんはお義母さんのところで留守番してお義母さんとみっちゃん・みぃちゃんは買い物に行くことになったのですが、結局ゆぅくんは家ではお昼寝せずにしきりに「買い物行きたい」と言っていました。結局、自分が別途ゆぅくんを近所のスーパーに連れていき、乗り物に乗せたりなどしていました。ゆぅくんが小さいときは自分で遊んでいるのを見ているだけでよかったのですが、最近は何をしたい・どこへ行きたいと主張するようになったこともあり、意思の疎通には事欠かないので楽しくもありますが、だんだん大変にもなってきました(^^ゞ。