2012年2月5日日曜日

痛いの痛いのとんでけ

今日は書き忘れたことがあって、2度目の更新です。2度目の更新に使った写真は、午前中に自分と一緒に行ったスーパーでカートに乗っているゆぅくんです。このカートも本来は2歳10Kgまでとのことなので、ゆぅくんはそろそろ卒業しないといけないくらいなのですが。

そう、書き忘れたことというのは、オクさんが昨日から少し微熱があるとのことで「冷えピタ」をして寝ていたのですが、朝オクさんを起こすときに冷えピタを指して「ママあたま痛い痛いなんだよ」と言うと、ゆぅくんは「痛いの痛いのとんでけー」と言っていました。オクさんはゆぅくんの「とんでけー」の仕草が可愛かったらしく、何度も「ゆぅくん、ママ頭痛い痛いなんだ」と言っては「痛いの痛いの...」とやってもらっていました。

以前は大人が言うことのオウム返しだったのですが、最近は時々思いもよらないことを言うことがあって、びっくりすることがあります。その発言が可愛いので、笑ってしまうこともよくあります。