2012年2月19日日曜日

事件です!

今日は朝からツイてないコトの連続でした。まず、自分の車の車検とオクさんの車の1年点検のために、昨日から実家に泊まりに行っていたオクさんとディーラーで待ち合わせしました。

ところが、さあ車検に持っていこうとした車のエンジンが掛からないのです! おそらくバッテリー関係の問題なのですが、仕方なく自宅にJAFを呼んで見てもらうと、通常12ボルト必要な電圧が9ボルトしかないとのこと。とりあえずエンジンをかけてもらいましたが、どうもルームライトが点けっぱなしだったのが原因とのこと。そう言えば、金曜の夜に雪の中、納税証明書がダッシュボードにあるかどうか確認したときに助手席側のルームライトを点けました。そのとき、機械式駐車場の自分の下の人が帰ってきて目の前で待っていたのでそそくさと車から出たとき、まさにそのときにルームライトを消し忘れたままにしてしまったようです。オクさんが車を買ったとき自分の名義でJAFに入ってくれていたのですが、ちょうど今月末までの会員期間だったので、ギリギリセーフで無料で対応して頂け、オクさんのファインプレーでした。

その後無事にディーラーでオクさんと落ち合い、車を引き渡してから昼ご飯を食べに行ったのですが、このお店が残念ながらハズレでした。味はいいのですが、接客がいまひとつ、というかいまふたつ...というところ。どうも接客業に向いていないような感じなのです。せっかく近場で和風ランチが安く食べられるお店なので、これに懲りずにしばらく時間をおいて接客に慣れてきた頃にもう一度行ってみようかと思います。

さて、そんなこんなで、今日の写真はお昼ご飯の帰りに買ったシューアイスをおやつに食べているゆぅくんです。みぃちゃん一家はインフルにやられたそうで、今日はばぁちゃんを独占していたゆぅくんでした。