2012年2月26日日曜日

ちょちょろスーパー

昨日は夜11時まで起きていたゆぅくんは、今朝の目覚めも遅めで8時過ぎくらいでした。朝ごはんの後、先週車検に出した自分の車を取りに、ディーラーまで行ってきました。さすがに決算時期が近いのか、ディーラーは混んでいて、自分たちが到着したときもしばらく気付かれないくらいでした。今日最初の写真は実はそのディーラーでの1枚ではあるのですが、そう言われてもこの写真からはどこで撮ったのか分かりづらいですよね(^^ゞ

オクさんの車で出かけたのですが、オクさんの車は先週1年点検してもらったのですが、そのとき調整したサイドブレーキが固くなりすぎたので、再調整をお願いし、自分の車に乗り換えてディーラーを出たのが11時半ごろでした。その後、少し遠出して昼ご飯を食べに行き、お義父さん・お義母さんのところに着いたのが2時前くらいでした。いとこのみぃちゃんが来ていたので、一緒に買い物に出かけました。

今日2枚目の写真は、一緒に買い物に行ったスーパーでのみぃちゃん・ゆぅくんのツーショットです。満面の笑みのみぃちゃんに対してなぜか澄まし顔のゆぅくんですが、二人を買い物に連れてきた時は対照的です。というのも、みぃちゃんは自分やオクさん・お義母さんと手をつないで大人しく買い物できるのですが、ゆぅくんは大人が手をつないでスーパーに入っても、すぐにその手を振りほどいて走り回ってしまうのです。結局、この日もちょろちょろ走り回るゆぅくんを自分やオクさん・お義母さんが追いかける場面が何度もありました。

買い物後は、自分は散髪に行ったりオクさんは家の用事を済ませたりして、再びお義母さんのところにご飯だけご馳走になりに行ってきました。その時は、みぃちゃんの家族も勢ぞろいで、総勢10人の賑やかな夕食となりました。先週はみぃちゃん一家はインフルエンザでダウンしていたので、こんな賑やかな食事は久しぶりのような気がしました。