2012年2月5日日曜日

ハイテンション

今日は10時前と遅めの目覚めだったゆぅくんですが、朝ごはんにバナナとヨーグルトに野菜ジュースを食べ、お昼前くらいから自分と一緒に近所のスーパーに遊びに行きました。というのも、先週買ったゆぅくん用のタンスがお昼ごろに届くとのことだったので、オクさんが留守番でタンスの受け入れ役をやってもらい、自分は家でじっとしていられないゆぅくんを連れて散歩に行くという分業体制(?)だったわけです。このスーパーに行くときは早めの時間が多かったのですが、今日はお昼ごろということもありゆぅくんぐらいの子供連れのお客さんが多かったです。ちょっとした子供が遊べるスペースもあったのですが、すでに5,6人くらいの子供が遊んでいました。今日はゆぅくんにはスーパーの本屋さんでプラレールの電車を買いましたが、自分もずっと探していた北方謙三の「楊令伝」(文庫本タイプ)の第一巻を買いました。

タンスが無事にオクさんの部屋におさまった午後からは、少し遠出をして遅めのお昼ご飯を食べに行きました。多分夜は居酒屋なんでしょうが昼はランチなどやっているお魚の美味しいお店で、ゆぅくんはオクさんと自分の刺身定食のお刺身をご飯に乗せて食べていました。2歳の子供がお刺身なんてと思うかもしれませんが、自分もオクさんも無類のお刺身&お寿司好きなので、ゆぅくんもお刺身&お寿司が大好きなのです。

その後はお義父さん・お義母さんのところでいとこのみぃちゃんと合流し、一緒に買い物に行ったりしていました。夜はお義兄さん・お義姉さんとみっちゃん・なっくんも合流し、フルメンバー10人での焼肉となりました。今日の動画はその夕食直後の様子です。ゆぅくんとみぃちゃんがボールで遊んでいてハイテンションですが...(゚∀゚ )