2012年6月2日土曜日

しまじろう

午前中は保育園の「ミニ運動会」だったのですが、午後からははるばる電車を乗り継いで、しまじろうのコンサートに行ってきました。しまじろうのコンサートは3回目なのですが、いつもコンサートそのものは楽しむのにもかかわらず、ゆぅくんと(あるいは我が家と)しまじろうコンサートの相性はあまりよくないのです。1回目はコンサートの後ゆぅくんが高熱を出し、熱性痙攣で救急車で運ばれる羽目になりましたし、2回目のコンサートの後はゆぅくんがインフルエンザにかかりその後は家族全員とお義母さんまでもがインフルエンザにかかるという事態になりました。

今日こそ3度目の正直と意気込んで出かけたのですが、やはりコンサートそのものは楽しんだのですが、コンサートから帰って夜ごはん後にゆぅくんがお腹を壊していました。

したがって、「しまじろうコンサートの呪い(?)」の心配はまだ払拭されてはいないのですが、コンサートそのものは楽しく過ごせました。おとぎの国にやってきたしまじろうがお城に住む「メアリー姫」と楽しく歌ったりクイズしているとき、メアリー姫の友達「トントン(蝶の幼虫)」の具合が悪くなりいなくなってしまいました。しまじろうたちとメアリー姫はトントンを探しに森に出かけますが、森の奥で冒険を経験した先にトントンが美しい蝶に変身するというもので、メアリー姫は蝶になったトントンとは二度と会えずサヨナラしなければならないというほろ苦さもあるストーリーになっていました。

今日2回目の投稿の写真は、コンサート会場前でなぜか「ゴーカイジャー」と言ってポーズをとるゆぅくんです。それを言うなら今どきは「ゴーバスターズ」では...(゚∀゚ )

コンサートの後、やはり電車を乗り継いで家に帰り、夜ごはんは家族3人でいつもより少し高級かなというくらいの回転寿司に行きました。ゆぅくんはマグロづくし3貫やイクラなど食べていましたが、帰宅後にお腹を壊していることが分かり、今後の体調を注意深く見守ろうと思っているところです。