2012年6月3日日曜日

シャボン玉とんだ

スケジュール盛りだくさんだった昨日とは違い、今日は比較的穏やかな休日でした。ゆぅくんは夜中3時に起きてジュースを飲んだものの、もう一度眠ってくれたので、結局目を覚ましたのは8時くらいでした。朝ごはんを食べたり、カメライダーフォーゼやプリキュアを見たりしていましたが、昼前には家を出てお義母さんのところでみぃちゃんと合流しました。

今日の写真はお昼ご飯後に、「シャボン玉とんだ大会(?)」をしていた時のものです。降ったり止んだりというような天気予報をくつがえして晴天だったので、家の前でゆぅくんとみぃちゃんはシャボン玉を作って遊びました。二人とも前に公園でシャボン玉を作ったときよりも格段に上手になっていて、口で吹くタイプだけでなく手を大きく振って作るものもあり、楽しい午後の時間になりました。

自分は保育園の運動会でゆぅくんが踊った「エビカニクス」のメロディーが頭から離れず、一日中頭の中で「エビもカニも甲殻類 みためはとってもグロテスク♫」と鳴っていました。はじめて聞く歌だと思いましたが、こんなに耳に残るとは...おそるべしケロポンズですね。



エブリバディ

エビカニクスでエビカニクスでエビカニクスで
踊っちゃおう
エブリバディ
エビカニクスでエビカニクスでエビカニクスで
踊っちゃおう

エビもカニも甲殻類
みためはとってもグロテスク
にっぽんじんなら大好きさ
でもアレルギーのひと食べれな~い

(1,2,3,4!)
エビ カニ エビ カニ
エビカニ エビカニ エビカニエビカニ
ワォウ~!

エビはやっぱりエビフライ
カニはやっぱりゆでガニね
もちろんナマでもいけるのよ
もう食べだしたならとまらな~い

(1,2,3,4!)
エビ カニ エビ カニ
エビカニ エビカニ エビカニエビカニ
ワォウ~!