2012年6月10日日曜日

それも成長

一昨日の金曜日から昨日の土曜日にかけて、ゆぅくんがお義母さんのところに一人で泊めてもらいました。そう、(実は2回目なのですが)一人お泊りなのです!とは言っても、生まれたときから生活していた家なので、アウェー感は全くなくむしろホームなのですが、それでもパパ・ママなしでじぃちゃん・ばぁちゃんと一緒に眠れたのは成長ですね。なんと、トイレでのおしっこも3回もできたそうです。 自分がは今週は毎日帰りが遅く昨日も休日出勤だったので、その話を聞いてゆぅくんの成長ぶりに驚き(;゚Д゚)!...です。

今日は朝遅めだったのですが、自分とゆぅくんで近所の公園まで散歩に行きました。ちょっと分かりにくいのですが、実は今日の1枚目の写真はその公園での1枚で、滑り台の遊具の上で満面の笑顔((*´∀`))ウキャキャ。向こう側が屋根になっているので、暗い背景になってしまっているのがちょっと残念なんですけどね...f^^*) 

その後少し遠出をしてお昼ご飯・買い物といういつもながらのコースだったのですが、帰りにもう1箇所大きい公園に寄って、鯉の餌あげなどしていました。今日2枚目の写真は少し引き気味の画ですが、2箇所目の広い公園でサッカーをしているゆぅくんです。日に日にいろんなことができるようになっていて、前はボールを蹴るのもままならぬ感じでしたが、今日は自分とちゃんとパスをし合いながら遊べるようになっていました。

ただ成長だけでなく、ワガママぶり(?)も激しくなってきました。買い物に行った先で子供用のプレイルームのようなところとおもちゃ屋さんがあったのですが、そこからテコでも動きませんでした。結局オクさんと自分が交互にゆぅくんを見ている間に、もう一人が買い物をしてくるといった感じで、その時は2箇所目の公園よりもここで遊ぶんだーと言っていたのですが、いざ帰り道になると公園に行きたいーと言い出し、結局この写真のように2箇所目の公園にも寄ってしまいました。ついつい言うとおりにしてあげてしまう、自分たちも自分たちなんですけどね(#^.^#)。

夜はみぃちゃん一家とお義母さんのところで合流し、大家族の夕食になりました。なっくんは昨日が参観日だったらしく明日振替休日だというのをしきりに羨ましがられていましたけど。帰宅中に眠ってしまったゆぅくんは、今日こそ散髪という自分の意気込みを空回りさせ、充電して準備したバリカンは次回まで持ち越しとなってしまいました。