2012年6月17日日曜日

水鉄砲

今日は8時まえに起きたゆぅくんでしたが、午前中は天候もいまいちだったこともあって、家の中で過ごしました。

お昼ごろから天気も良くなってきたので、昼ご飯にうどんを食べに行き、そのまま市役所や郵便局での自分とオクさんの用事につきあってもらいました。さらに、今日は父の日だということで、お義父さんへのプレゼントを買いに靴屋さんに行き、ついでにゆぅくんも気に入った靴を買ってもらいました。さらにさらに、帰りには喫茶店でワッフルとしぼりたてのオレンジジュースを飲むという、盛りだくさんのお出かけでした。

お出かけの最後はお義母さんのところで、みぃちゃんと合流して水鉄砲で遊びました。今日の写真は、干した傘に向かって真剣な表情で狙いを定めるゆぅくんです。隣ではみぃちゃんも同じ傘に向かって水鉄砲を発射しています。おかげで、せっかく干したお義母さんの傘はビショビショでした('∀`)

夕方には、さらにスーパーを2軒掛け持ちで回って、夕方にはお義兄さん一家も合流するといういつものパターンです。

いつもと違ったのは、帰ってからでした。今日はここ2週間の懸案だった、ゆぅくんの散髪をようやくすることができました。これまではバリカンの音に泣いていたゆぅくんでしたが、今日は事前にお義母さんと約束していたこともあって、泣かずにいい子で散髪することができました。

髪が短くなって、それまで坊っちゃんっぽい印象から、より一層ワンパク坊主のイメージになりました(゚∀゚ )。