2013年9月8日日曜日

雨でも

今日は朝から雨模様でした。朝7時半に起きたゆぅくんは、久しぶりに「リアルタイム」でキョウリュウジャーと仮面ライダーウィザードを見ました。自分的には、ウィザードがクライマックスで、ファントムやサバトといった世界観や白い魔法使いとワイズマンのくだりなど面白いと思うのですが、ゆぅくん的にはキョウリュウジャーの能天気な明るさが面白いようで、ウィザードは前半こそ指輪の魔法使いを面白がっていましたが、ちょっと尻すぼみといったところでしょうか。

朝食後は、小雨の降るなか自分とゆぅくんの二人で少し遠出して交通公園まで行ってきました。降ったり止んだりの天候のなか、今日1枚目の写真のように、この前補助輪を取った自転車で颯爽と走っていました。 しかし、さすがに雨も強くなってきたので、ものの20分ほどで退散し、帰りにあるイオンに寄りました。イオンでは、ゆぅくんが最近ハマっているポケモントレッタをはじめ、コインゲームなど小1時間ほど遊んでから家に帰り、あーちゃんとオクさんと合流して、お昼ご飯に行きました。

ゆぅくんを遊ばせるときは、どうしてもあーちゃんはお義母さんのところに預けることが多いのですが、この日の昼ご飯はなんとかオクさんが抱っこで連れて行ってくれました。午後は自分は床屋に行く用があったので別行動にしたのですが、ゆぅくんはいとこのみっちゃん・なっくん・みぃちゃんの3きょうだいと一緒にヨーカドーで、やっぱりゲームしたそうです。あーちゃんはやっぱりお義母さんと留守番だったようですが。

虫に刺されたのか、今朝はオデコに湿疹を2つほど作っていましたが、あーちゃんはすくすくと順調に育っています。まだ首がすわってないので抱く方はあーちゃんの頭を支えながらですが、最近は縦抱っこლ(╹◡╹ლ)がお気に入りです。体重も6キロ弱で、今日の写真2枚目のように「むっちり」してきました(*^_^*)。