2013年9月21日土曜日

芋掘り

金曜の夜から、あーちゃん・ゆぅくんとオクさん、それにみぃちゃんもお義母さんのところに泊めてもらっていて、自分としては金曜は久しぶりに一人の夜でした。今日はお昼前に合流し、かっぱ寿司でお昼ご飯を食べてから少し遠出してポティロンの森という農業公園に行ってきました。今日の写真は2枚ともその農業公園での写真です。

公園ではサイクリングで遊んだあと、農園に移動して芋掘りを体験しました。普段食べているサツマイモがこんな風になっているのかということを少しでも実感してくれれば大成功です。そのあとはトランポリンでも遊んで、自然を満喫した1日になりました。ちなみにこのポティロンの森は、ゆぅくんが大好きなキョウリュウジャーのエンディングでキョウリュウジャーの6人が踊っているシーンで使われている場所だったりするんです。3連休の初日というのに結構すいていて、穴場スポットです。

どうしてもあーちゃんはお義母さんに預けられることが多いのですが、来月にはちょっと近場に旅行でもと画策しています。ただ、小さい頃から車に乗るのが好きだったゆぅくんとは違い、あーちゃんは車のチャイルドシートが大嫌いで、自分の家からお義母さんのところに行く20分くらいの道のりもずっと大泣きなので、どうなることやらです。