2013年9月23日月曜日

ハッピーバースデー

今日はお昼までは自宅で過ごしたり近くのスーパーにゲームしに行ったりしていましたが、お昼ご飯後にお義母さんのところに合流して、お義母さんの家の近くであーちゃんをベビーカーで散歩したり、ゆぅくんを自転車に乗せたりしていました。

今日の1枚目の写真は、ベビーカー上で笑顔を振りまくあーちゃんです。お義母さんに見てもらっていることが多いこともあって、お義母さんがあーちゃんのホッペをツンツン(^^)♂♂すると、ニコーッと笑顔のシャッターチャンスをくれました。

この3連休の最初にご招待を受けていたのですが、今日はみぃちゃん6歳のお誕生日会をするというので、夕方5時頃からはお義兄さんのところへお邪魔してきました。お義兄さんのところは、みっちゃん中3、なっくん中1、みぃちゃん6歳の三きょうだいで、この日もみっちゃんは8時から塾があるとかなっくんは夕方まで野球の練習とか、なにかと忙しいことが多く、お義姉さんのご両親もそろっての夕食はなかなか珍しい機会でした。

今日の2枚目はそのお誕生日会での1コマ。ゆぅくんとみぃちゃんは並んで座って、ハッピーバースデーしました。みぃちゃんは、ちょうど学級委員的な女の子というか、先生が安心して任せられるような子という感じに、とってもしっかりしてきました。ワガママなゆぅくんにあきれることもあるみたいですが、このまま仲良くまっすぐ育っていってほしいものです。