2013年9月22日日曜日

サイクリング

今日は午前中はいつもどおり、キョウリュウジャーと仮面ライダーウィザードを見て、近くのスーパーでゲームというゆぅくんでした。

そうそう、ウィザードは先週実質的に最終回を迎え、久しぶりのファンタジー路線に大人は面白かったと思うのですが、終盤は新しいスタイルの変身や派手な格闘シーンがなくシリアスなストーリー展開だったので、ゆぅくん的には少し物足りない感じでした。単に正義と悪という対比だけでなく、ウィザードに出てくる白い魔法使いのように、悪なのかもしれないですが誰もがおちいる可能性のある「情」のある悪だったり、善と悪が表裏一体となっているような複雑さがあるなど、仮面ライダーは昔から意外にシリアスなストーリーが多かったように思います。大人としてはその辺が魅力だと思いますが、やはり子供的にはキョウリュウジャーのような、ちょっと能天気な明るいお話が好きなのでしょうかね。

お昼からは、ゆぅくんを連れて交通公園に行ってきました。自転車の補助輪を取ってからというもの、自転車に乗りたくて乗りたくて仕方ない様子のゆぅくんです。この日は、どうも自分の中で目標とする小学生くらいのお兄さんやお姉さんを見つけては、その後を追いかけて走ったりするなど、結構なスピードで公園内を駆け抜けていました。ゆぅくんくらいの子でまだ補助輪を付けて練習している子もいるくらいなので、なかなか運動神経はよいのかも知れません(親ばかですかね f^^*))

あーちゃんはこのところずいぶん表情が豊かになってきて、目が合うとニコーと笑ったりするようになりました。布団の上では足で蹴ってずんずん上の方へ行くなど脚力もなかなかのようで、寝返りできるようになるのはもう少しでしょうか。縦抱っこლ(^o^ლ) も基本的にはできるのですが、たまに油断すると頭がガクッとなってしまうので、首が座るのももう少しといったところでしょうか。