2013年9月16日月曜日

出会い

昨日の朝早く1時半ごろ、妹に子供が生まれました。おととい14日の午前中に破水して、そのまま病院へ行ったそうで、そこから10時間以上、陣痛の痛みに耐えて無事に赤ちゃんを出産したとのこと。自分たち家族には先月末に祖父との別れがあり、そのわずか2週間くらいで新たな命を迎える...生命の神秘を感じずにはいられません。

妹は幼い頃からあまり身体が丈夫でなく、そのためもあって学校や就職などコンプレックスに思うことも多い人生を歩んできました。しかし、愛すべき夫と出会って5月に結婚し、そして9月には宝ものを授かりました。もちろん祖父との別れはありましたが、今年は妹にとって人生が逆転するような-例えるならオセロで一気にひっくり返したような-そんな年に感じているかもしれません。本当によかった(*^_^*)。おめでとうヾ(*´∀`*)ノ

妹に子供ができたということは、あーちゃんにとって「いとこ」になるわけで、ちょうどゆぅくんとさぁちゃんの関係のように、一緒に成長していってくれればいいなと思います。今日の1枚目の写真は、「いとこ」を歓迎するあーちゃん笑顔の1枚です。最近は「いないいないばぁ」をしてあげたりすると、このように笑顔を見せてくれることも多くなりました。あまり声を出さずに、ニコーとします(*^^)

今日2枚目の写真は、台風一過のあと家の前で自転車に乗るゆぅくんです。昨日も雨でイオンで遊ぶのが精一杯、今日も台風で1日中家の中だったのでストレスが溜まっていたのでしょう。自転車で颯爽と走っていました。4歳になったばかりで、補助輪なしの自転車でなかなかのスピードを出しますし、ちょっとサドルが低いせいもあってか立ち漕ぎもします。けっこう運動神経いいのかもと親ばかながら思ったりも(๑≧౪≦)