2010年2月22日月曜日

2ならび

今日は平成22年2月22日の2並びの日で、全国で婚姻届を出す人が増えたり、記念切符を求める人が多かったそうです。

昨日ラジオで聞いたところによると、今回から毎月22日が禁煙の日に制定されたそうで、「2」が横から見た鶴に似ている→鶴はスワン→スワンスワン(吸わん吸わん)で禁煙の日...という上手いんだかどうなんだかというところです。そういえば、自分もゆぅくんがオクさんのお腹にいる去年の正月から禁煙中です。オクさんのつわりが酷く煙草のニオイがダメとのコトで、とりあえず禁煙していたのがゆぅくんが生まれて半年たった今も継続中です。

今日は出張だったため早く家に帰れたので、ゆぅくんと遊んでお風呂にも入れました。ベタですが「いないいないばぁ」がブームで、カメラを構えながらでも写真のような笑顔を見せてくれました。もうすっかりお座りは板についたようで、今日は全然後ろに倒れそうなそぶりもなしでした。