2010年2月28日日曜日

元気は元気です

金曜・土曜ぐらいから、咳と鼻水がよく出ているゆぅくんですが、今のところ元気は元気のようです。今日も離乳食としてバナナを5センチ分くらいつぶしたものを食べましたし、ミルクもよく飲んでいます。いいウンチも出ました。

ただ、昨日の夜は大変でした。いつもどおり夜9時くらいに一度寝たのですが、10時くらいに泣いて起きましたし、それからもずっと寝られないようで、少し寝てはまた泣いて起きるという繰り返しでした。ゆぅくんは「おしゃぶり」がないと寝られないのですが、ベッドに寝かせると頭が高くならないので鼻がつまり、口はおしゃぶりで鼻がつまるので、呼吸困難の状態になって眠いのに寝られないで泣いて起きるというプロセスのようでした。結局、オクさんがずっと抱いて頭を上にしていたら少し寝るのですが、抱き疲れて横にさせるとやっぱり起きるという繰り返しでした。2時半くらいからは朝まで寝たので、めちゃくちゃ寝不足というのではないですし、朝起きてからもこの動画のように元気は元気なのです。

今日も朝から冷たい雨が降っていたので、病院に行くのは見送ってもう少し様子を見ようと思います。とにかく、咳と鼻水が出る以外は元気なのですし。