2010年2月14日日曜日

寝返りだけでは飽き足らず

昨日からバンクーバーオリンピックが開幕していますが、テレビでは注目競技の女子モーグルを生中継していました。注目の上村愛子選手は惜しくも4位でしたが、4回のオリンピックをずっとトップレベルの選手であり続けるというのはすごいことですよね。

ゆぅくんはオリンピックはそっちのけで、ころころと寝返りしていました。やはり左回りしかできないのですが、戻しても戻してもやはり寝返りします。最近はそれだけでは飽き足らず、「ふーんふーん」としゃべって(?)ます。

そういえば、昨日はちょうどゆぅくん誕生半年記念でした。生まれたときは8月の暑いさなかでしたが、外は雪という寒さの中の半年記念になりました。