2010年2月27日土曜日

ちょっと風邪気味


昨日の夜から、一家揃って風邪気味です。ゆぅくんは、ときどき「コホンコホン」と痰の絡んだような咳をしますし鼻水も出ます。オクさんも頭痛がするようで冷えピタを貼っての子育てですし、自分も咳と下痢という三者三様の症状ですが、どうやらみんな揃って風邪なのは間違いなさそうです。

でも今のところは、ゆぅくんはせ写真のように離乳食も食べるしミルクも飲むし、いいウンチもしてるし機嫌も悪くないという状況ですので、もう少し様子を見てみようと思います。赤ちゃんの頃は免疫があって病気をしないそうですが、免疫もそろそろなくなって風邪もひくようになったのは、ある意味成長といえるかもしれません。もちろん今のところ軽症なので、自分も軽口を叩いていられるのですが。