2010年2月22日月曜日

くしゃくしゃ

最近のゆぅくんは、「くしゃくしゃ」が好きです。「こどもちゃれんじ」のマットでも、蝶のくしゃくしゃが好きですし、オムツの袋のくしゃくしゃも好き、今日の動画のようにカタログの袋のくしゃくしゃも大好きです。これは結構他の赤ちゃんも共通のようで、ナイロン製の袋が「くしゃくしゃ」と音を立てるのが好きだったり、ぬいぐるみの「タグ」が好きだったり、赤ちゃんの好みは面白いですね。

「こどもちゃれんじ」は、7ヶ月用のおもちゃ(ガラガラのようなものが3個)が送られてきました。ゆぅくんには、3個の中で大人からするとダークホースだった、「こけし」風ガラガラが一番人気でした。すぐに口に入れてごきげんです。