2010年2月13日土曜日

勢ぞろいだったんですが

今日は、オクさんの実家へ親戚一家がやってくるというので(厳密にはオクさんのハトコにあたるそうですが、ずっと仲良くさせてもらってます)、ウチもおじゃましました。

イトコも小学校1年の男の子(なんと、この子もゆぅくんという名前!)と1歳の女の子の2人の子連れで、お母さんと弟さんという5人、お義兄さんの一家が小学5年の女の子を筆頭に、3年生の男の子・2歳の女の子の3人の子供づれという5人、そこへウチが0歳のゆぅくん連れだったので、お義父さん・お義母さんも合わせると総勢15人という大変な騒ぎでした。

さすがに子供が6人も集まると大変なにぎやかさで、外は雪が降る中、家に中もかなり寒かったですが裸足で走り回っていました。写真は騒ぎの後の1枚で、お義兄さんのところの下の女の子とゆぅくんが眠ってしまったところです。

今日はゆぅくんの人生初の雪だったので、車での行き帰りも寒そうでしたが、なんとか風邪も引かずに元気なようです。