2011年1月10日月曜日

回復中

実家から帰ってから調子を崩していたゆぅくんですが、だいぶ回復してきました。先週はしばらくお腹を下していたり、鼻水がたくさん出たりで大変でした。4日に実家から帰ってきて、5日に病院に行ったときあまりにお腹を下していたので、大人が多いほうがいいだろうとそのままオクさんの実家で静養していました。オクさん自身も大変だったと思いますが、お義父さんとお義母さんにもすごくお世話になりました。

週末から今週にかけては、病院でもらった薬も効いたのか随分とよくなってきました。8日の土曜日にオクさんの実家から帰ってきて、昨日は久しぶりに家族3人で近くのスーパーまでですが外出もしました。

ずっと家の中に閉じ込められていたのでよっぽどストレスがたまっていたのでしょう。スーパーまでの道のりも、まず電車を見てバイバイしして駅の階段を登ったり降りたり、駅を渡った後も階段を登ったり降りたり、さらには駐輪場の自転車のペダルをぐるぐるするなど、ストレス発散させるかのようにいっぱい遊びながらの道のりでした。

食欲はもともとそれほど落ちていなかったですが、下痢が治ったのと鼻水がだいぶよくなってきたので、完全復活も間近だと思います。あとから聞いたら、自分の実家でも父母と妹もゆぅくんと同じ症状の風邪でダウンしていたらしく、この冬はお腹にくる風邪が流行っているのでしょうか。