2011年1月23日日曜日

階段下りも

今日は、朝から盛りだくさんでした。朝7時半に目を覚ましたゆぅくんは、ご飯を食べた後、自分と散歩に出かけました。ゆぅくんの靴が小さくなってしまっていたので、オクさんが買ってくれた青い靴もデビュー戦です。さらには、オクさんのお義父さんがクリスマスに買ってくれた、サッカーボールも今日が初お目見えでした。

近くの公園でボール遊びをした後、線路のこちら側とあちら側を繋ぐ陸橋の階段を、登ったり降りたりしました。前に手を繋いで階段を登ることができるようになりましたと報告しましたが、今日はなんと手を繋いだまま階段を降りることもできるようになっていました。あとでオクさんに聞いてもそんなことはなかったそうなので、自分との散歩の中でできるようになったみたいです。

さらには、線路を渡ってスーパーに行き、子供用の買い物カートに乗りました。途中プーさんのぬいぐるみを欲しがって大泣きする場面もありましたが、展示されているベビーカーを押したり商品の離乳食を持って遊んだりで、2時間ほどの長旅でした。

その後は、買い物に出かけるついでにファミレスで昼ごはんです。なんと、お子さまカレーを全部食べきり、さらにはお子さまドリンクバーでもジュース3杯です!たしかに、午前中は大冒険で運動もいっぱいしましたが、1歳5ヶ月にして幼稚園生並みの食欲ではないでしょうか。昼食後はお義父さん・お義母さんの家で昼寝してから、買い物に再度出かけましたが、なんとも盛りだくさんな1日でした。