2011年1月15日土曜日

全快

昨日はやや眠りが浅く、頻繁に目を覚ましていましたが、今朝7時半にはもう起きて、「おかあさんといっしょ」を見ながら朝ごはんを食べました。その後しばらく遊んだ後、眠そうだったのでオクさんがもう一度寝かしつけたのですが、残念ながら眠りませんでした。

そこで自分が近所を散歩に連れて行きました。近くの公園に行こうとしたのですが、途中の駐車場でゆぅくんが石拾いに夢中になってしまい(笑)、たどり着くことができませんでした。一つ拾って手に持つのですが、それよりもいい石を拾うと前のものは自分にくれて新しい石を大事に持つのです。オクさんは「ゆぅくんのわらしべ長者」と呼んでいますが、何がどう狂ったのか、最終的にはガムの「フィッツ」の箱になっていました。箱にぶどうの絵があったので、ゆぅくんは「ぶー」と言って大事に家まで持ち帰りました。

その後、駅の階段登りをしましたが、なんと手を繋いで階段を登ることができるようになったのです! それまでは両手を次の段について片足を上げるという方法だったのですが、自分が左手を繋ぎゆぅくんが右足に続いて左足を挙げるときに「よいしょ」と少し引っ張り上げてあげると、そのまま下に手を付かずに登ることができるようになりました。

今回の風邪はお腹に来たり鼻水が出たりで大変でしたが、もう全快と言っていいと思います。