2011年1月25日火曜日

リラックマ大好き

今日、自分は出張だったので、早めに帰宅することができ、ゆぅくんとの触れ合いの時間を取ることができました。今日の写真はそんな中で、ゆぅくんがリラックマを抱きしめてニッコリの写真です。オクさんの影響か、ゆぅくんはリラックマも大好きです(他にもプーさんとかしまじろうも好きですが)。よく、起きたてでまだ眠いときなど、ぬいぐるみを抱きしめていることがあります。

これまで食べ物については、ほとんど心配してこなかったゆぅくんですが、今日はちょっとした出来事がありました。ゆぅくんは、トマトが大好き(イチゴとキウイはもっと好き)なのですが、トマトを食べさせた後、豆腐やご飯など他のものを上げようとすると、拒否してトマトを要求するのです。オクさんが、「いないいないばぁ」の歌にちなんで「じゅんばんばん」と歌いながら他のものをあげようとするのですが、断固拒否なのです。最終的にはオクさんに叱られて強制的に豆腐も白菜もご飯も食べさせられていましたが、トマトがなくなると他のものも進んで食べるので、単なる好き嫌い(というか好きなものばかり食べたい!!)なんでしょうね。結局、ごほうびのイチゴも、5個の予定が3個に減らされていました(笑)。