2011年1月4日火曜日

あけおめ(その2)

今回の帰省では、さらに31日から元旦にかけて自分達家族3人に両親・妹・祖父母(ゆぅくんのひぃじいちゃんとひぃばぁちゃん)の総勢8人で旅行に行ってきました。自分の実家では年末年始は旅行に行くことが多いのですが、今回は史上最多人数での旅行となりました。

自分の実家は普通の小型乗用車なので、自分達には母がレンタカーを準備していてくれました。雪が心配だったので、チェーンのオプションをつけて、イザ出発。実は、数年前に同じように旅行に行こうとしたのですが、大雪で高速道路が通行止めになってしまい引き返したという苦い思い出があったので、今回も心配していたのです。でも今回は、雪の問題なくスムーズに到着することができました。

写真は、ホテルのプレイルームのようなところで遊んでいいるゆぅくんです。他の子供をも押しのけるようにして遊んでいました(笑)。

でも今回の旅行で一番ビックリしたのは、お子様ランチのボリュームでした。ホテルの人は小学生ぐらいでないと食べ切れませんよと言っていましたが、ゆぅくんがたくさん食べることを知っていた母が夕食にお子様ランチを注文してくれていたのです。たった1,050円なのに、から揚げ・エビフライ・カレー・ポタージュスープなど小学生でも食べきれないだろうという量に加えて、大人でも食べきれないほどのパフェがデザートに付いてきて、一同爆笑でした。さすがのゆぅくんも食べきれませんでした(当たり前か(笑))。