2011年11月26日土曜日

子守の土曜日

昨日から自分もオクさんも体調が悪く、自分にいたっては39度も熱があったのですが、今朝になって熱は下がりかえってオクさんの方が調子が悪い状態でした。そこで、今日は自分がゆぅくんをオクさんの実家に連れていき、オクさんは病院に行くことにしました。

オクさんの実家では、自分とゆぅくんが着いてからしばらくしていとこのみぃちゃんもやってきて、自分とお義母さん・ゆぅくんにみぃちゃんという珍しい4ショットとなりました。午前中は、家の中でしばらく遊んでいたのですが、せっかくなのでお昼は外で食べようということになり、ファミレスっぽいうどん屋さんにみんなで行くことにしました。

二人はちょっと多いかなと思いながらもお子様ランチを取ったのですが、ゆぅくんはまだしも少食なイメージがあったみぃちゃんもたくさん食べて、お腹いっぱいになりました。デザートのアイスクリームを食べているとき、たくさん頬張ったゆぅくんが冷たさで頭がキーンとしたらしく、途中で「もういい」と言うという珍しい光景もありましたが(;´∀`)。

午後は、早起きだったゆぅくんを昼寝させるのに合わせて、まだ熱が下がったばかりで体調が万全でない自分も一緒に昼寝させてもらいました。今日の写真は、昼寝から目覚めたゆぅくんとみぃちゃん・お義母さんと自分で夕食の買い物に行ったとき、スーパーの乗り物に仲良く乗っている二人です。前にオクさんの実家に行ったとき、お義父さんに200円貰っていたゆぅくんは、それを大事にポケットに入れてきて、乗り物に乗ったら自分のポケットからお金を出していました。ちょっと前までは、お金を入れなくても楽しんでいたのですが、最近は乗り物が動かないと満足せず、しかも自分でポケットからお金を出して使うようになるとは.....ある意味これも成長ですね(#^.^#)