2011年11月9日水曜日

富士旅行(その3)

今日は天気も良かったので、みんなで富士サファリパークに行ってきました。ゆぅくんは動物園自体が初体験だったので、本物のゾウやキリン・ライオンなどを間近に見て大喜びでした。昨日の山中湖で遊覧船に乗って富士山見物というのはお年寄りから子供まで対象でしたが、今日のサファリパークは完全にゆぅくん向けの観光です。祖父母にとっては体力的にも大変だったと思うのですが、最後まで付き合ってくれました。

今日最初の写真は、サファリパークの動物ふれあいコーナーでウサギを抱っこするゆぅくんです。ウサギはかなり大きかったですが(;´∀`)

サファリパークのあとは、やはりホテルのお薦め食事処のお蕎麦屋さんへ行き、少し遅めの昼食をとりました。1日目の魚料理も素晴らしかったですが、ここのお蕎麦も美味しかったです。

昼食後はホテル近くのキリンディスティラリーの工場見学をしました。さすがに祖父はサファリパークで疲れたらしく、ゆぅくんもお昼寝のままベビーカーに乗ってという感じでしたが、ウイスキーの出来るまでを見学し、試飲では、残念ながらドライバーである自分と父は飲めず母とオクさんはそもそもアルコールを飲まないので、アルコールゼロのキリンフリーとジュースでしたが(^。^;)。

今日2枚目の写真は、ホテルでの夕食時のゆぅくんとひぃばあちゃんです。ゆぅくんのお子様ランチに付いていたおもちゃで遊んでいるところで、今回の旅行のベストショットかも知れません。

今回の旅行ではホテルがバリアフリーでなかったこともあり、祖母を背負って階段を上がり下りする機会がありました。正直言って、祖母を背負ったときにあまりに軽かったらどうしようかと不安を持っていたのですが、思った以上に重さがありホッとしました。夏ごろは結構痩せていたので心配していたのですが、飲んでいる薬を替えてから比較的調子が良いらしく、体重も少し戻ってきたそうです。祖父母にはいつまでも長生きしてもらい、ゆぅくんの成長を楽しんでもらいたいなと思います。