2011年11月27日日曜日

昨日の逆(?)

今日は昨日とは逆に、オクさんがゆぅくんを連れてお義母さんのところに行き、自分は家でのんびりさせてもらいました。オクさんの体調は今ひとつのようで、自分が夕方にお義父さん・お義母さんのところに伺ったときも、眠っていました。

一方で、ゆぅくんといとこのみぃちゃんは元気いっぱい、かつお義母さんを困らせることなくいい子でいてくれたようです。今日の動画はテンションの高い二人の様子で、箸が転がっても面白いというような状態に陥っていました('∀`)。二人はお義母さんの指導の下(?)、24日で3○歳を迎えたオクさんの誕生日を祝う「Happy Birthday to You ♫」の歌を練習していました。

夕方にはみっちゃん・なっくんも合流し、お義兄さん・お義兄さんがケーキを買ってきてくれ、夕食後はオクさんの誕生日を祝う会となりました。その頃にはオクさんの体調もだいぶ戻り、ゆぅくんは練習した歌を歌うとき恥ずかしそうに小さな声でしたが、でもはっきりと「はっぴーばーすでーとぅーゆー」と歌えていました。ちなみに、ゆぅくんはみんなのケーキのいちごを貰い、一人で5個くらい食べていました(!)