2012年7月8日日曜日

2日続けて...

今日は8時前頃の起床でしたが、ゴーバスターズと仮面ライダーフォーゼ・プリキュアを見たあと、自分と一緒に少し近所を散歩しました。昨日の大雨の後だったので、草木にも水玉が乗っていて「雨あがり」の匂いでいっぱいでした。

公園で少し遊具に乗ったあと、線路を渡って向こう側まで渡っていきました。途中で泥だらけの土を触ったりしてしまったので、向こう側のバッティングセンターで手を洗わせてもらうついでにジュース飲んだりゲームしたりなどしていました。少し降り出したこともあって、その後もスーパーでゲームしたり本を買ったりなど、室内中心の散歩になってしまいましたが、昼前頃に帰ってきました。

オクさんと合流してお昼を食べに行ったのですが、なんとゆぅくんの強い推薦(?)の結果、昨晩に続いてのかっぱ寿司になってしまいました。たしかに自分も寿司は好きですが、さすがに昨晩に続いての今日の昼はキツさがありました。一方でマグロやサーモン・エビなどパクパクたべるゆぅくんを見ると、呆れるやら頼もしいやら(;゚Д゚)!


みぃちゃん一家は今週は忙しいらしく、ゆぅくんは金曜日から週末の間ずっとばぁちゃんを独占していました。今日の写真は、お義母さんの育てているプチトマトを採っていいかどうか聞いているゆぅくんです。