2012年7月7日土曜日

催涙雨

自分は昨日の夜から夜間の仕事だったので、家に帰ったのは今朝の5時前くらいでした。ゆぅくんは昨日の夜からお義母さんのところに泊めてもらっていたので、オクさんと二人っきりの土曜日...とはならず、オクさんは土曜出勤だったので、仕事から帰ってから少し仮眠したあと昼ごろに自分がゆぅくんに合流しました。

ゆぅくんはお義母さんのところではとてもいい子にしていたらしく、お風呂もお義父さんと一緒に入って眠る時もぐずらずに眠ったようです。外面がいいのかな...(*´д`*) この日は、夕方ぐらいにお義母さんのお友達と一緒に近所のスーパーに買い物に行き、夕食はお義父さん・お義母さんに自分とゆぅくんという4人でゆぅくんお気に入りのかっぱ寿司に行きました。


今日は帰りが大変だったんです。かっぱ寿司から帰ってから帰りの用意などしていると、突然の大雨です。豪雨とか雷雨ではないのですが、とにかく「大雨」なのです。せっかくの七夕は残念な催涙雨になってしまいました。家の前に車を止めて、傘をさしながらゆぅくんを抱えて家に運び入れました(?)が、二人ともぐっしょりになってしまいました。今日は7月というのに寒かったこともあり、お風呂がなによりのご馳走になりました。