2012年7月1日日曜日

フォーゼ

今日は近くのスーパーで仮面ライダーフォーゼのショーをやるというので、昨日の夜からみぃちゃんと一緒に行く計画を立てていたゆぅくんですが、今朝はきちんと7時半に起きて「ゴーバスターズ」「仮面ライダーフォーゼ」「スマイルプリキュア」の3本を見ました。プリキュアは女の子向けですが、みぃちゃんの影響でゆぅくんも見るようになってしまいました。ゆぅくん的にはゴーバスターズが一番お気に入りらしく、服やハンカチなどゴーバスターズのものを欲しがります。

お義母さんのところに朝から来ていたみぃちゃん・みっちゃんとお昼前に合流して、目的のスーパーに行きました。ショーは1時からだったので、まずはフードコートで腹ごしらえし始めましたが、ちょうどそのときショーに出演するはずのフォーゼが通りかかって、ショーのプロモーションをし始めました。まだそんなにお客さんも集まっていない中で一緒に写真を撮ってくれたりしていたので、「ゆぅくんも一緒に写真を撮ってもらおう」と促したのですが「こわい、こわい」の1点ばり。昨日の悪夢が効いてしまったのでしょうか、残念ながらフォーゼとのツーショットは撮れませんでした(;゚Д゚)!。


結局ゆぅくんはずっと怖がっていましたが、いざ本番のショーが始まると、自分に抱っこされながら舞台を見つめていました。こういうショーの常としてお客さんイジリやみんなで一緒に「フォーゼがんばってー」と叫んだりするくだりがありましたが、これまでも大体そうだったのですが、ゆぅくんはほとんど言葉を発さずまさに食い入るように見つめていました。後から聞いてみると楽しかったとのことで、どうもそういう楽しみ方のようです(*´д`*)。
みぃちゃん・みっちゃんは、なっくんやお義兄さんが野球で遅いとのこともあって、夕食前にお義姉さんが迎えにきて早めに帰っていきました。夕食は自分たち家族とお義父さん・お義母さんの5人でしたが、お義母さんがゆぅくんの歌う「キャベツのなかから」という歌にハマっているとのことで、YouTubeで調べたりして歌っていました。どうも出てきたページによって微妙に歌詞が違うのですが、自分は知らなかったのですが小さい子向けの手遊びのひとつのようですね。