2012年7月16日月曜日

真夏の休日

今日は午前中オクさんが洗濯などしている間、自分とゆぅくんでディーラーに行って、車の修理と定期点検の予約をしてきました。ゆぅくんはプレイルームですべり台や棚の上からジャンプするなど、お店の人もびっくりするほど活発に遊んでいました。

昼食は少し遠出して焼肉にしました。ゆぅくんは、子供には珍しく(?)お肉はあまり食べないのですが(その分、刺身やお寿司は大好き(*´д`*))、今日の焼肉屋さんは自分とオクさんが結婚前から来ているお気に入りの焼肉屋さんで、ここではゆぅくんもお肉を食べてくれました。

その後は公園に行って遊びましたが、今日は何といっても暑かった(;゚Д゚)! 蝉もミンミン鳴いているし日差しはカンカン照りという、いかにも「ザ・夏休み」という様子の公園でしたが、ゆぅくんも汗びっしょりになりながら今日1枚目の写真のように元気いっぱい遊びました。滑り台など遊具で遊んだあとは、いつものように池で鯉や亀にエサをあげたり、サッカーしたりして遊んでいました。今日2枚目の写真は、池のそばの芝生でのサッカー遊びの1コマです。この日はサンダル履きだったのですが、上手にボールを蹴ることができるようになっていました。

たっぷり遊んだあとは、公園内の喫茶店でクリームソーダなど飲んでひと休みしたあと、お義母さんのところに来ていたみぃちゃんとご合流しました。夜にはなっくん・みっちゃんにお義兄さん・お義姉さんも合流して、お義姉さんの○○歳のお誕生日会をしました。お刺身や唐揚げ・エビチリといった豪華夕食をいっぱい食べたゆぅくんでしたが、その後ケーキもペロリと平らげていました。お義母さんがゆぅくんの食べ過ぎを心配して、ゆぅくんのケーキを少し頂戴ねと取り分けても取り返して食べていたゆぅくんでした(゚∀゚ )。