2012年7月14日土曜日

どこか?

ゆぅくんが昨晩からお義母さんのところにお泊りしてくれているのをいいことに、今日は朝からオクさんと一緒に、リビングを中心に大掃除をしました。自分はエアコンのフィルター掃除やリビングに出しっぱなしだったクリスマスプレゼントの木製のレール・電車セットを片付けました。自分的には何となくプラスティック製品よりは木製のおもちゃがいいかなーと思っていたのですが、ゆぅくん的には遊びはするもののそれほどハマることはなかったようでした。

さて、ゆぅくんはお義母さんのところで預かってもらいっぱなしだったので、自分は昼ご飯後に先にゆぅくんに合流し、オクさんは物置部屋(?)をかたずけてから夕食時に合流ということになりました。ところが、自分がお義母さんのところについたときにはゆぅくんはすでに昼寝の最中だったので、ゆぅくんが起きた夕方ぐらいから話は始まります。

ゆぅくんが「どこか行きたい」「車に乗ってどこか行きたい」としきりに言うので、いつものスーパーやオクさんを一緒に迎えに行くなど提案(?)してみたものの、すべて却下でした。駐車場の方へトコトコ歩いていくのを追いかけていき、車に乗せて発車させたものの、行き先は「どこか行きたい」の一点張りです。何かがピンときた自分は、以前からよく行っている服屋さんのプレイルームを提案すると「そこ行きたい」と言うのです。しかたなく20分ほど走らせて着いたプレイルーム脇の乗り物に乗ってご機嫌な写真が今日の1枚です。お義母さんのところでいい子にしている分(?)、自分と一緒のこのときはプレイルームで思いっきり走ったり、おもちゃをねだったり(結局買ってあげてしまう自分も甘いのですが...)して、羽を広げているのかなと思いました。