2012年7月27日金曜日

海デビュー

今日1日休暇を取って2泊3日の旅行に来ています。メンバーは、自分たち家族3人とお義父さん・お義母さんの5人ですが、何といっても今回の目玉はゆぅくんの「海デビュー」なのです。

昨日は終電だった自分とやはり遅めの帰宅だったオクさんは早起きが難しく、出発したのが9時頃でした。途中、渋滞の時は幸いにもゆぅくんの昼寝時間と重なったので、比較的スムーズに3時前には旅館に着くことができました。早速水着に着替えて、浜辺へ繰り出した写真が今日の1枚です。

日差しが強かったので、ゆぅくんはTシャツを着たまま、水鉄砲で波に向かってバンバンと撃っていましたが、他にも自分やオクさん・お義父さんに抱っこされて海に入り波のしぶきを楽しみました。少し波は高めだったので、抱っこしてざぶーんと波が来るのに合わせて水に浸けてあげるような感じです。最初は怖がっていましたが、次第に慣れたのかキャッキャ言いながら波と戦って(?)いました。

夕食はさすがに海のそばの旅館という感じで、舟盛りやアワビの踊り焼きなど付いて超豪華版です。旅館自体は古くてエアコンの効きが悪いなどありましたが、朝食も刺身が出るなど食事は大満足でした。