2012年7月28日土曜日

海→テーマパークへ

今日はなんとゆぅくんが朝5時に起きてしまいました。おそらく旅館のエアコンがあまり効かず暑かったりして、夜中にもなんども起きていたのですが、ついに5時過ぎに起きてしまいました。しおばらくは一緒に遊んだりして過ごしていたのですが、さすがに時間が持たず、7時から海に行くことにしました。


昨日に続いての海は朝食までのひとときだったので、満喫とは行かなかったかもしれませんが、それでも今日もキャッキャ言いながら波と戯れていました。


朝食後は少し休憩してから、次の目的地に向けて出発しました。昼前にお目当てのテーマパークにたどり着き、そこでまずは水遊びをしました。今日の1枚目は、こども向けの小さなプールに放たれた「どじょう」をすくうゲームで、一生懸命捕まえたどじょうを見せてくれているところです。もちろん、ゆぅくんに単独で捕まるようなどじょうはいなかったので、オクさんの助けを借りたことは言うまでもありません... ただ、このゲームで登場した「カッパマン」をえらく怖がったゆぅくんは、子供たちが水鉄砲でカッパマンと戦っているなか、自分にしがみついていました(*´д`*)


今日2枚目の写真はテーマパーク内の芝生で遊んでいるところですが、実際にはこの前にヤギの餌やりやウサギの抱っこなどもして、猛暑の中をたっぷり遊びました。


今日のホテルは昨日の旅館とはまた違った趣で、5☆ホテルです。夕食も高級感があり、温泉も綺麗でした。夕食後にはホテルの売店で花火を買って、海のそばでやりました。ゆぅくんにとってはじめての花火は、自分たちにとってもものすごく久しぶりでした。夜の海を怖がっていたゆぅくんも、次第に慣れて花火を楽しんでいました。