2012年7月29日日曜日

最後は水族館

旅行最終日の今日は朝ややゆっくり7時半に起きました。2泊目のホテルは何といっても5☆で、温泉も手ブラで行けばタオル類も完備しているという至れり尽くせりだったので、朝もゆぅくんと二人で露天風呂をすべて制覇してきました。

ゆっくり目の朝ごはんの後、すぐ近くの水族館に行きました。最初にアシカのショーを見たあとは、立て続けにシャチのショーとイルカのショーを見ましたが、肝心のイルカショーはゆぅくんはあまりの眠さに自分が抱っこしていたので、ほとんど見ていなかったのではないかと思います。そのあとかき氷を食べたりして復活したゆぅくんと一緒に5人で館内を見て回っているときの写真が今日の1枚です。

イルカのオブジェにまたがって、仮面ライダーフォーぜかゴーバスターズのポーズをしています(#^.^#)。今日は何故かゆぅくんはデジカメに興味を示し、いろんな魚をパチパチ撮影していました。その後ベルーガのショーも見て、昼前には水族館を後にしました。お昼ご飯はいつもこの辺に旅行に来たときは必ずお昼を食べるお店に行ったのですが、さすがに日曜の昼は混んでいました。少し待って、お座敷でお魚の食べおさめ(*´∀`*)しました。

帰りは大した渋滞もなく比較的スムーズに帰れ、夕方5時まえに帰りついていました。今回の旅行は、海や花火などこれまでしたことのなかった遊びを初めてやりましたが、ゆぅくんは楽しんでいたようです。ただ、何といってもこの3日間は暑かった!一緒に海やテーマパークに付き合った親の方が日焼けでウンウン言っています(#^.^#)。