2012年8月5日日曜日

散髪

今日は7時半から日曜恒例の「ゴーバスターズ」「仮面ライダーフォーゼ」「プリキュア」の3本立てでした。朝ごはんはゆぅくんにはクリームパン・自分にはアップルパイのはずだったのですが、実際はゆぅくんが自分のアップルパイを全部食べてしまったので、期せずしてメニュー交換(*´д`*)です。

朝食後は、自分とゆぅくんで近所のスーパーに散歩がてら行ったのですが、道中ゆぅくんの保育園のお友達に会いました。保育園だと普段は横のつながりがないので、自分もそうですが向こうのお父さんもややギクシャクしていましたかね(#^.^#)。スーパーでは知らないうちに新しいゲームが導入されており、ゆぅくんはそのカーレースと車が変形したロボットで戦う2つが一緒になったようなゲームにハマっていました。

その後は一緒に本屋さんを見ていたのですが、ゆぅくんより小さい女の子が遊んでいる本を、その子が飽きて他の本へ行くまでゆぅくんはずっといい子に待っていられました。後ろからややプレッシャーを与えていた感は否めませんが(^^ゞ、少しずつ成長しているようです。そうそう、成長と言えば、春すぎから取り組んでいるトイレトレーニングもかなり成果を出してきました。今日もオムツではなくパンツで1日過ごせましたし、ここのところは夜眠るとき以外はパンツでも大丈夫になりつつあります。

昼はかっぱ寿司、その後お義母さんのところへ行って夕方にはみぃちゃん一家が合流するという、いつもながらの日曜になりました。いつもの日曜と違う点は、来週の帰省に向けて(?)お風呂のときに少し散髪しました。今日の写真は散髪後のゆぅくんです。髪が長いときは「坊っちゃん風」ですが、髪が短くなると途端に「わんぱく小僧風」になります(#^.^#)。