2012年8月19日日曜日

初自転車

おととい帰省先から帰ったのですが、昨日は課題だった自転車を近くのトイザらスでゲットしてきました。今日の写真は、自分の父に買ってもらい昨日ゲットした自転車に初めて乗るゆぅくんです。最初はペダルやブレーキが分からずに足で漕いでいたのですが、ものの数分で自分で漕いでブレーキも掛けられるようになりました。みぃちゃんも自分の自転車を持ってきていたので、一緒にお義父さん・お義母さんの家の近くを走りました。

今日はオクさんが仕事だったので、日曜朝の恒例になっているゴーバスターズ・フォーゼ・プリキュアの3本立てを見たあと、ゆぅくんと一緒にお母さんのところに行きいました。いつもと違うのは、そこでみぃちゃん・みっちゃん・なっくんとお義兄さんとも合流して、お義母さんと総勢7人でオクさんのいとこのお墓参りに行ってきました。

みぃちゃん・みっちゃん・なっくんの3きょうだいが昼間から勢ぞろいするのは珍しいので、ゆぅくんは大興奮で帰ってからもずっとハイテンションで遊んでいました。夕食時には、ゆぅくんとなっくん共同のお誕生日会をして、ゆぅくんは帰省先でさっちゃんと一緒のお誕生日会に続いて2度目のお祝いをしてもらいました。