2012年8月16日木曜日

帰省(その5)

今日の写真は本当は昨日撮影したものですが、祖母(ゆぅくんにとってのひぃばぁちゃん)とゆぅくんがいい感じのツーショットになっていたので、この写真を選びました。なにやらポーズを取っている(たぶん仮面ライダーフォーぜのつもり)ゆぅくんと、最高の笑顔を見せてくれている祖母。足が悪くて自分では動けない祖母にゆぅくんの元気が伝わってくれたかなと思わせる1枚です。

今日は帰省中の写真や祖母の塗り絵(12日のブログ参照)を写真に撮っていたので、カメラのキタムラに持ち込んでフォトブックを作りました。ショッピングセンター内のお店だったので、待ち時間の間ゆぅくんはゲームセンターで乗り物系のゲームをさんざんした後もキッズルームのようなところで遊んでいました。時間が来てもなかなかやめようとしないゆぅくんを一度は説得したのですが、その後も新たなゲームに捕まり、結局祖父母の家に着いたのは途中昼食を取っていたこともあって3時くらいになってしまいました。

フォトブックはたくさん撮影した写真を短い時間で選別したので、必ずしもベストショットばかりを選べたわけではないのですが、祖父母ともその出来を喜んでくれたものと思います。祖父母とは今回の帰省最後の夜になることもあり、祖父母+父母+妹にゆぅくん・自分を加えた計7人の大夕食会となりました。