2012年8月26日日曜日

水遊び

今日は8時頃目を覚ましたゆぅくんは、仮面ライダーフォーゼのあと早めのお出かけをしました。昨日から計画を練っていた、少し遠出した公園なのですが、写真のように水遊びができるというので、みぃちゃんとお義母さんを誘ってのお出かけです。さすがに時期が時期なので真昼間の公園は暑かろうというので、朝早めに遊ぶ計画です。

途中のコンビニでみぃちゃんの朝ごはんとゆぅくんのジュースなど買って公園についたのは10時前くらいでした。それから滑り台などの遊具で一通り遊んでから、最初の写真のように、ゆぅくんは水着に着替える気合で、みぃちゃんは着替えを持っていたので洋服のまま水に入りました。くるぶしくらいの浅い池ですが、ここで1時間くらいはキャーキャー言って遊んでいましたo(^▽^)o

とくに2枚目の写真の、オクさんが「文福茶釜(?)」と称する噴水部分(といっても激しく吹き出ているのではなく、チョロチョロと流れ出ている)が、二人だけでなく他の子にも大人気で、順番を守って入らないといけないほどでした。でも、まだあんまり知られていない公園らしく、全体的には空いていました。

公園のあとは、帰りにうどん屋さんでお昼ご飯を食べて、お義母さんの家へ帰りました。午後はみんなで昼寝したあと、夕方は買い物に行き、夜はみぃちゃん一家が合流するという、いつもの週末の様子でした。今週の週末は、ゆぅくんはみっちゃんにたくさん遊んでもらいました。みぃちゃんと2人で遊ぶのともまた違い、大きいお姉ちゃんはライバル関係にはならないので、2人とも順番に抱っこしてぶんぶんしてもらったりして大喜びでした(*゚▽゚*)。