2012年8月12日日曜日

帰省(その2)

この帰省中に3歳の誕生日を迎えるゆぅくんに自転車を買ってもらおうと、今日は朝からトイザらスです。まず最寄駅のモール街へ行ったのですが、そこはベビーザらスだったので自転車などは置いておらず、祖父母の家へ向かう途中のショッピングセンター内のトイザらスで自転車を選びました。

ところが、いざ買おうとすると自分の家の最寄り店舗から送ってもらえるのではなく、かったお店から送るしかないらしく、送料も5千円以上とのこと。ゆぅくんはトミカの赤い自転車を気に入っていたのですが、1万円ちょっとの自転車をわざわざ5千円以上かけて送るのもどうかとのことで、自転車は自分の家の近くのトイザらスで探すことにして、この日はキックスケートを買ってもらいました(ちなみに自分は正式名称がキックスケートというのを初めて知りました。ゆぅくんとオクさんは「けんけん」と呼んでいますが(#^.^#))。

その後は祖父母の家へ行き、ゆぅくんは買ってもらったキックスケートで早速近くの神社まで試し滑り(?)をしたり、家でひぃじぃちゃん・ひぃばぁちゃんと触れ合ったりしていました。今日の写真は祖母がデイサービスでやる塗り絵の写真です。ここ最近はあまり塗れていないとのことで心配ですが、またこのような丁寧な塗り絵を「どう?」とばかりにたくさん披露して欲しいものです。