2010年10月2日土曜日

充実の休日(その2)

午後から行った公園は、以前にも休日モードでの少し遠出の遊びによく行く公園で、とっても広い芝生や写真のような池のほとりがあります。他にも、ジョギングコースや野球場・室内プールなど、もう公園というよりちょっとしたレジャー施設になっています。

結局2時間近く芝生でボール遊び中心の遊びをしていましたが、ゆぅくん的には他の子が持っている本格的なサッカーボールで遊びたそうにしていました。今回は荷物削減運動(?)の一環で、もっと小さくて柔らかいアンパンマンボールを持参したのですが、もちろんそれでもたくさん遊んだのですが、サッカーボールを羨ましそうにしていました。ウチにワールドカップのときのサッカーボールがあったので、ゆぅくんには重いサッカーボールでの公園遊びは少し早いような気もしますが、次は持ってきてあげようと思います。

この写真の池のほとりはちょっとイイ場所で、ずっと前にも書いたことがあるのですが、シートを引いてご飯を食べている人がいたり読書をしている人がいたり、ペットと遊んでる人や池のコイにエサをあげている人もいたりで、ちょっと優雅な休日気分が味わえるお気に入りの場所です。