2010年10月3日日曜日

掃除当番?

昨日のような盛りだくさんな休日と比べ、今日は比較的のんびりした休日を過ごしました。朝8時とゆっくりめの起床だったゆぅくんは、朝食後に昨日と同じ公園に行ったのですが、公園内を歩かせようとしても抱っこをねだってばかり。これは眠いのかなと思い、あまり遊ばせずに家に帰ったのですが、ベッドルームに連れて行っても結局寝ませんでした。

あきらめて、ゆぅくんと一緒にお掃除をすることになりました。自分がクイックルワイパーをかけていると、ゆぅくんがやりたいやりたいと近寄ってくるので、写真のように少しの間代わってもらいました。おしゃぶり(我が家では愛情をこめて「ちゅぱちゅぱ」と呼んでいますが)は、昼寝させようとした名残りです。ゆぅくんがご飯を食べるハイアンドローチェアーに、「プーさん」が座っていますが、我が家ではゆぅくんが座っていないときは代わりにプーさんが留守番をしています。

その後、ゆぅくんは結局昼ごはんの後に2時間も昼寝をして、おかげで夜なかなか寝ない状況に陥っています。(今もかれこれ1時間以上、オクさんが寝かしつけようと頑張ってくれている最中です)