2010年10月2日土曜日

充実の休日(その3)

今日は午前と午後の2部構成で公園遊びをいっぱいした上に、夕方には家族そろってお買い物にも出るという充実の一日だったので、ゆぅくんは夕食を食べながら写真のように眠ってしまいました。

充実の休日の締めは夜にウチの玄関前から見た花火大会だったのですが、残念ながら花火は旨く写真に撮れませんでした。さすがに10月の花火大会は外で長く見ていると寒いので、少ししか見ませんでしたが、普段は閑散としている近所の駅が花火大会へ行く人でごった返していました。花火に行く人はみんな長袖にマフラーを巻いている人までいて防寒対策バッチリでしたが、その脇を通るウチの家族は半袖のTシャツ(!)というくらい今日の日中は暑くて天気もよかったです。近所の普段は1日200円の駐車場が今日は特別価格の1,000円(!)になっていて、オクさんと一緒に笑いましたが。

今日はゆぅくんだけでなく、自分としても朝から夜まで子供やオクさんと一緒に過ごすことができ、それなりに疲れたものの充実の休日になりました。