2010年10月7日木曜日

栗拾い

今日は、自分が出張だったため早めに帰宅できたので、夕方から少しゆぅくんと遊ぶことができました。今日のは、オクさんと近所の公園で栗拾いをしたらしく、ビンに入った栗を得意げに見せてくれている写真(少し小さいですが、ビンには栗が4個入っていました)です。

オクさんによるとゆぅくんは階段を登ることができるとのことで(もちろん降りることはできませんが)、まだ日が落ちる前に近くの駅まで散歩しに行きました。すると、ゆぅくんが駅の階段を両手両足をフルに使いながら、階段を登っていくではありませんか。

結局、自分やオクさんの手を借りずに改札がある階(たぶん普通の2階床くらい)まで、一人で登りきりました。いやあ、ついこの前歩き始めたと思ったら、階段まで上れるようになっているとは(もちろん手も使いながらなんですが)、その成長に驚くばかりです。

結局、ゆぅくんは栗拾いだけでなく階段登りもして疲れたのか、夜オクさんが寝かしつけると5分もしないうちに眠りました。いっぱい遊んで疲れて眠るというのは、幸せな瞬間ですよね!