2010年10月2日土曜日

充実の休日(その1)

今日はとっても充実した休日でした。ゆぅくんは、朝7時40分に起きると、8時すぎから朝ごはんを食べた後、自分と一緒に近くの公園へ散歩に行きました。しばらくは、自分が遊具に乗せたりして遊んでいたのですが、たまたま、近くの保育園の子供達3人が保育士さん2人と一緒に公園へやってきたので、ゆうくんもつかず離れず(笑)一緒に遊びました。

3人のうち一番大きな子でも1歳過ぎ(たしか、話しかけている様子だと「ことちゃん」)でしたが、ゆぅくんの方が体はずいぶん大きかったです。ことちゃんとゆぅくんは、公園の水飲み場の水道がお気に入りで、自分が少し水を出してあげると2人は争うように水を触りに来ました。

午後からはオクさんを加えて、少し遠出して大きな公園に行きました。写真はそのときの様子です。広い芝生で、ゆぅくんがビデオカメラのバッグを散歩させて(?)いるところです。天気もよく暑いくらいで、ゆぅくんも写真のように汗だくになって2時間近く遊びました。